NWES&ブログ

PARUFUM NUSE'Eの7種類のバラの香りを楽しむ

2014年 10月31日

「PARUFUM MUSE’E」は、発売された当初パルファミューゼジャパンとして設立いたしましたが、

 

開発・販売の役目を終え、現在は上村陶磁器株式会社 パルファミューゼ事業部として販売を継続しております。

もともと上村陶磁器株式会社は、陶器の企画・製造加工・販売を行う会社で、

パルファミューゼの陶器やガラスのディフューザーを製作しておりました。

陶器とバラの香りのコラボレーションが出来ないかと考えていたところ、岐阜県可児市の大きなバラ園で

バラの香りの研究の蓬田勝之先生の講義をお聞きする機会に恵まれ、陶器屋さんでも香りを作ることを知り、

企画・開発・販売に携わって参りました。

陶器屋が「バラのよい香りを楽しむ」を、真剣に考え持っているノウハウでディフューザーを作り、他にはない

PARUFUM MUSE'Eの香りを皆様にご提案することとなりました。

この秋になると、バラ園のROSEフェアーで香りを嗅ぎに何度も通ったことを思い出します。

春とはまた違う香りだったり、その日その日の天候でも違う香りに、奥が深いと感嘆しました。

そんなこの時期、会社ではブルーローズの香りがしっとりと漂い、お仕事中にもかかわらず、

しっかりと癒されております。

是非、一度この香りをお試しくださいませ。

パルファミューゼの香りは、お庭で咲くばらのほのかな香りでございます。